ミュゼプラチナム(東京都/20代後半/会社員/全身)

スタッフが多く、二人で施術してくれるのではやく終わる。サロンも清潔です。

やっぱり予約が非常に取りにくい。

現在8回目で、腕は効果があるが、デリケートゾーン、背中、うなじはまだまだ効果が薄い。脱毛効果が無いわけではないが、医療脱毛に比べて効果は非常に薄い。

ミュゼプラチナム(大阪府/20代前半/会社員/わき、Vライン)

全く勧誘をされることがなくて、エステティシャンからの煩わしい営業やセールスなどが皆無だったところや、お手入れするにあたって全く痛みや苦痛を感じなかったところが、とても気に入りました。

エステティシャンの態度も非常に丁寧で優しかったですし、お店の雰囲気も高級感があって、非常に綺麗なムードでした。脱毛前後の肌のケアも充実しており、敏感肌でも安心してお手入れに挑めた点が嬉しかったです。

とにかく有名すぎて人気が有り過ぎるのか、やや予約が取りにくいところが残念でした。

脱毛を受けるにあたっては、痛みに耐えられるかや本当に効果が出るのかがかなり心配だったのですが、ミュゼプラチナムの脱毛は本当に痛みが皆無でしたし、施術してから毎回2週間位たつときっちり無駄毛が抜け落ちるので、安心しました。

脇とVラインと2箇所をお手入れしてもらっても、たった20分ほどと僅かな時間で手入れが完了しますし、施術を行う部屋もきちんと壁やドアで仕切られており、リラックスできる雰囲気でした。

6回程度お手入れを重ねた結果、ほとんど濃い無駄毛は生えてこなくなりましたし、自己処理をする頻度も激減しました。勇気を出して脱毛を始めて本当に正解でしたし、ミュゼは時短でも非常に効果が高い脱毛なので、脱毛をして本当に正解だったと思います。

ミュゼプラチナム(大阪府/30代前半/会社員/わき、脚)

初めてのお客様用に安いメニューがあるのがよかったです。数百円で開始できるのでトライしやすいと思います。

毎回行く度に別のコースの勧誘があります。最初の格安脱毛コースだけでなく、本コース(高いもの)の客獲得が大変なんだな、と思いました。

勧誘は断るのはしんどいけど、毛は確実に減ってきているので頑張って通おうと思います

ミュゼプラチナム(神奈川県/20代後半/会社員/わき、VIO)

ネットで予約ができ、カウンセリングも同年代の女性が明るく、親身になってくれるのでとても相談しやすかったです。

毎回担当の人が違うので、人によってライトの当て方や毛の処理が雑だったり丁寧だったりとさまざま。

もともと剛毛で毛も多くコンプレックスだったのが、わき・VIOともにだんだんと薄くなり、今後さらになくなる可能性もあるのでとても嬉しいです。さらにやっぱりだんだんと伸びるスピードも遅くなるのでわきはこの夏ほとんどカミソリに頼ることもなくなりました!それがすごく楽です。

ミュゼプラチナム(青森県/20代後半/会社員/わき)

スキンケア商品のごり押しが無かったところ。期限が無く契約回数を残した場合、違う箇所に変更可能なところ。

安価ということで人気があり、なかなか予約が取れないところ。

かみそりまけしていたが脱毛することで皮膚の炎症が治まった。痛みも無く施術後も肌トラブルが無かった。

ミュゼプラチナム(千葉県/20代後半/会社員/わき、Vライン)

初めての脱毛でカウンセリングを受けるまで不安が多かったのですが、心配な点や質問に丁寧に答えてもらえたのと、実際に施術していただいた際に痛みがなかったのが良かったです。

残業で行けなくなってしまった時に予約の変更をしようとしたら数か月先になってしまったことです。

数回通うと毛が細くなってだいぶ少なくなってきたので効果がわかるのが嬉しかったです。

ミュゼプラチナム(福岡県/20代前半/会社員/わき)

カウンセリングが丁寧だったので安心して任せられた。無理な勧誘がなかったのもよかった。

特に嫌なところはなかった。しいていうなら、施術する人がちょっと言い方がきつく苦手だった。

袖の短い服を着るのが楽になった。あと自己処理をしなくなってから色素沈着がわからないくらい綺麗になったのがよかった。

脱毛ラボ(北海道/20代後半/会社員/脚)

価格がかなり安い。全身脱毛だと本当に安さを感じるが、部分的な脱毛も安い。比較的予約が取りやすかった。痛みがあまり無かった。スタッフの方は、無駄話がなくテキパキしていた。

個室感が無く、フワフワした感じで落ちつかなかった。ジェルが施術後もベタベタして不快だった。勧誘はなかったが、遅刻にはかなり厳しかった。

膝下のブツブツが無くなり、スカートをよく履くようになった。膝小僧の処理はカミソリでは怪我をしやすかったので、処理しなくて済むことが嬉しかった。足にボディクリームを塗っても、沁みなくなった。

エピレ(北海道/20代後半/会社員/脚)

カウンセリングが丁寧だった。店内が明るくてかわいい内装だった。TBCプロデュースのお店と書いてあったので安心であったし、TBCよりも勧誘が少なかった印象。他店よりも価格がリーズナブルだと思った。駅前で通いやすかった。

スタッフの方が少し若い印象で頼りなく感じた。肝心の脱毛効果が弱い気がした。1回の効果が弱いのか、変化を感じにくかった。予約が取りづらいときがあった。部屋の隅にホコリが溜まっていた。

膝下は毛が薄いからか1年経っても、あまり効果を感じなかった。1年でだいぶ変わるとの説明だったが、そうはならなかった。延長なども勧められたがお断りし、他店に通うことにした。元々、毛の薄いところはきちんと毛が生えなくなるかどうか初めに確認したほうがよい。

エピレ(神奈川県/30代前半/会社員/VIO)

大手なのでシステムもしっかりしており、ネットで時間まで指定して予約できるのがよかったです。店内も清潔できれいです。施術後プチ面談があるのですが、商品購入や別コースの勧誘も一切なく安心でした。

強いて上げれば、使用済みの紙ショーツを捨てるところの説明がなく、自分で探し棚の扉をあけてゴミ箱を探し出しました。

3回のお試しコースなので効果はあまり感じないです。

銀座カラー(神奈川県/30代前半/会社員/顔)

料金がお安めで気軽に通い始めることができたこと。ショッピングのついでに立ち寄れたこと。 たまたまだったのかもしれませんが、若いスタッフさんが多く、接客の感じが苦手でした。

鼻下の産毛はとても細く、なかなか減ってくれませんでした。結局そこまで変わった感じが無く残念ではあります。

でも、何もしないままだった頃よりはお手入れがしやすくなったかと思います。顔の脱毛でしたが、肌荒れも特にしませんでした。

シースリー(神奈川県/30代前半/会社員/全身)

余計な会話なく、着替え、ジェル塗布、照射、保湿、終了とシンプルでよいです。全国どこの店舗でも空いていれば予約をとれます。

店舗数は多いのに各店舗一人しか施術者がおらず、そりゃ電話つねに留守電なわけです。スマホで予約できますが、なっかなかとれません!誰かがキャンセルになるとお知らせメールくれますが、すぐシステムにログインしてもあいてません…。人を増やしてほしいです。

6回のコースですが、完全にはなくならず、目立たなくはなります。3か月に1回通いたかったですが、予約がとれずくるってしまいました。

TBC(北海道/20代後半/会社員/わき)

紹介状による割引があったこと。全体的に清潔感があり、エステサロン大手の安心感があった。

スタッフの方が機械的だった。マニュアルにそってやっているという感じで、勧誘もあった。

2~3回通っただけで、細くてヒョロヒョロした毛に変化した。カミソリで処理してもブツブツが残らなくなり、黒ずみも減った。