ミュゼプラチナム(東京都/20代後半/会社員/全身)

スタッフが多く、二人で施術してくれるのではやく終わる。サロンも清潔です。

やっぱり予約が非常に取りにくい。

現在8回目で、腕は効果があるが、デリケートゾーン、背中、うなじはまだまだ効果が薄い。脱毛効果が無いわけではないが、医療脱毛に比べて効果は非常に薄い。

脱毛ラボ(岐阜県/20代後半/主婦/全身)

2人のスタッフが施術にあたってくれるので、全身脱毛も2時間半程度で終了する。痛みがほとんどない。

効果があまりなかった。2年半以上10回程度通ったが、結局脇はほとんど減らずいまだに一つの毛穴から2、3本毛が生えている。ひざに光を当てる際にきちんと膝を立ててやってくれないので、ひざの毛は全く減らなかった。背中など自分であらかじめ剃れないところは、施術前に剃ってもらえるが、1500円都度必要。

毛が生える周期は遅くなったので毛を剃る頻度は少なくなったが、元々毛が濃いからか、自己処理が不要になるまでには程遠かった。15万円以上使った割には全く合わなかった。

脱毛ラボ(静岡県/30代後半/主婦/全身)

全身やるなら、ラボが一番安いと思いました。施術は痛みが全然ないのですが、お店の方が何度も大丈夫ですか?と優しく声をかけてくれるのが嬉しかったです。” “お店が狭くてゴチャゴチャしているのが気になりました。

他のサロンがとても綺麗だったり、おしゃれだったりするので、ちょっと残念でした。予約も結構すぐに埋まってしまいました。

全身なのでもっと時間がかかると思いましたが、意外と早く施術が終わり、すんなり毛が抜けるようになりました。ミュゼさんとおなじ方式で脱毛しているらしく痛みもないし、全身一気に毛がなくなっていくのでスッキリしました。見える部分こそ、生えるペースがぐんと遅くなったようで、今は自己処理なしでも大丈夫なくらいです。

シースリー(神奈川県/30代前半/自営業/全身)

Vラインは少し痛かったですが、その他は痛みがなく施術をして10日後ぐらいで生えることがなく、定期的に行うとほとんど生えることが無くなった点がよかったです。

かなり前は電話でしか予約受付をしていないため、電話をしても希望の日程が取れないことがありました。現在はネットでキャンセルや予約ができますが、関東圏はすぐに予約が埋まってしまうのでそこがイマイチでした。

脱毛をするまでは自力でカミソリやクリームなどを使用していましたが、すぐに生えてきていました。脱毛をしてからは、生える周期が遅くなったのと、何回か施術をすると生えなくなったので、手入れの回数が減って楽になりました。

シースリー(神奈川県/30代前半/会社員/全身)

余計な会話なく、着替え、ジェル塗布、照射、保湿、終了とシンプルでよいです。全国どこの店舗でも空いていれば予約をとれます。

店舗数は多いのに各店舗一人しか施術者がおらず、そりゃ電話つねに留守電なわけです。スマホで予約できますが、なっかなかとれません!誰かがキャンセルになるとお知らせメールくれますが、すぐシステムにログインしてもあいてません…。人を増やしてほしいです。

6回のコースですが、完全にはなくならず、目立たなくはなります。3か月に1回通いたかったですが、予約がとれずくるってしまいました。