ミュゼプラチナム(大阪府/30代前半/会社員/わき、脚)

初めてのお客様用に安いメニューがあるのがよかったです。数百円で開始できるのでトライしやすいと思います。

毎回行く度に別のコースの勧誘があります。最初の格安脱毛コースだけでなく、本コース(高いもの)の客獲得が大変なんだな、と思いました。

勧誘は断るのはしんどいけど、毛は確実に減ってきているので頑張って通おうと思います

ミュゼプラチナム(栃木県/20代後半/主婦/わき、Vライン、脚、うなじ、背中)

ミュゼプラチナムのよかったところは、スタッフのみなさんの対応がとても良いところです。私が来店したときの気持ちの良いあいさつから始まり、部屋に案内するときも笑顔で迎えに来てくれます。そして、施術中も心を込めて施術してくれているって感じることができます。毛の太い部分に光を当てるときは凄く痛かったんですけど、その痛みをちゃんと共有してくれるような、痛いと思いますのでカウント取りますねとこちらの心の準備をさせてくれました。

施術が終わった際も、いくら長年通っていても質問がないかきちんと聞いてきてくれますし、帰り際も忘れ物がないか確認をしてくれます。マンネリしない接客も素晴らしいと思います。ミュゼプラチナムのスタッフの方々はちゃんと相手の気持ちをくみ取って接してくれるとてもいいサロンだと思います

イマイチだったところは、スタッフ同士の情報共有が少し劣っているのかな?と思ったところです。私は歯の矯正をしているのですが、あごの脱毛をしたくて予約を取ったことがありました。その時はウェブで取ったのでははく、ちゃんとスタッフと座って対話していた時に予約を取ったのですが、後日脱毛の日となり個室まで入って準備していたのに、歯の矯正をしている方は施術を受けられないと脱毛できませんでした。予約をとった時にスタッフの前で喋っていて矯正器具は相手にも見えていたはずです。なのに当日になってできないと言われても…。気づかなかったのか、知らなかったのかはわかりませんが。

結果としては、脱毛してよかったです。大満足ですね。特にワキは1番長く脱毛しているんですが、今やもう毛の確認を忘れてしまうくらい楽な生活を送らせてもらってます。以前は、絶対そんなことはありませんでした。夏でも、絶対にノースリーブなど着れなかったんです。自信がなくて。その他の場所で、うなじなども気にせず髪の毛をアップすることができるようになって本当にやってよかったと思っています。今は脱毛サロンでの脱毛はそんなに料金も高くないと思うので、悩んでる人がいるのならば、行ってみるべきだと思います。

ミュゼプラチナム(大阪府/30代後半/主婦/脚、Vライン)

過度な押し売りを一切して来ません。美容用品の説明もして来ますが、興味無い素振りをしたらそれ以上入り込んで来ません。あと、店員さんの教育が良いです。感じ悪い方は今まで居なかったです。あと店舗が多いので、予約の際に選択肢が増えて助かります。

やはり人気店なので予約が取り辛いです。

現時点で、8回契約中5回施術終了しています。両膝とVラインなのですが、どちらも、毎日の自己処理が楽になる程効果が出ています。昨年の秋から通っているのですが、今年の夏までに施術完了したかったのですが、人気店なので予約取り辛くなかなか進めずでした。来年の夏には、素足を楽しめる様になっていたらなと思います。年齢的に遅くでの脱毛だったのですが、もっと早く施術しておけば良かったなと思います。

ミュゼプラチナム(熊本県/30代前半/主婦/脚)

アウネ店で施術してもらいましたが、一番良かったのは街中にあり通いやすかったことです。初回はカウンセリングの予約をしてから行きましたが、担当のスタッフさんが受付後すぐに対応してくれ、テーブル席でゆっくりと話を聞くことができました。どうしてもしたかったひざ下だけの脱毛も快く受け入れてもらえ、他のコースの案内もありましたが強引に勧誘されることは無かったです。また、街中にありますが、6階にあるサロンなので静かな環境で施術してもらえたので良かったです。

同じ階に、美容室が入っているので、たまにその美容室のお客さんや従業員の方とばったり会ってしまうことがありました。男性の方もいらっしゃったので少し恥ずかしさがありました。

敏感肌なのに剛毛でとても困っていたのですが、脱毛をしてからツルツルで透明感があり、肌荒れすることが無くなったのでとても嬉しく感じています。また、酷かった埋没毛が無くなったので本当に嬉しいです。脱毛するまではトレンカやレギンスを欠かせなかったのですが、今では素足でスカートを着れるようになりました。

脱毛ラボ(北海道/20代後半/会社員/脚)

価格がかなり安い。全身脱毛だと本当に安さを感じるが、部分的な脱毛も安い。比較的予約が取りやすかった。痛みがあまり無かった。スタッフの方は、無駄話がなくテキパキしていた。

個室感が無く、フワフワした感じで落ちつかなかった。ジェルが施術後もベタベタして不快だった。勧誘はなかったが、遅刻にはかなり厳しかった。

膝下のブツブツが無くなり、スカートをよく履くようになった。膝小僧の処理はカミソリでは怪我をしやすかったので、処理しなくて済むことが嬉しかった。足にボディクリームを塗っても、沁みなくなった。

エピレ(東京都/30代後半/主婦/わき、顔、脚)

施術中、何度も痛くないか確認しながらやってくれた。

施術してくれる方によってやり方が全然違うので、雑な方もいて打ちもれの場所があったりした。

回数が完了してからもまだ生えてきていたので、何回か増やして今は鼻下は1年経ちますが、全然生えていません。脇は2、3本くらい残っていますが、これは自分で剃っています。でも、前に比べたらすごく楽になったのでやってよかったです。

エピレ(北海道/20代後半/会社員/脚)

カウンセリングが丁寧だった。店内が明るくてかわいい内装だった。TBCプロデュースのお店と書いてあったので安心であったし、TBCよりも勧誘が少なかった印象。他店よりも価格がリーズナブルだと思った。駅前で通いやすかった。

スタッフの方が少し若い印象で頼りなく感じた。肝心の脱毛効果が弱い気がした。1回の効果が弱いのか、変化を感じにくかった。予約が取りづらいときがあった。部屋の隅にホコリが溜まっていた。

膝下は毛が薄いからか1年経っても、あまり効果を感じなかった。1年でだいぶ変わるとの説明だったが、そうはならなかった。延長なども勧められたがお断りし、他店に通うことにした。元々、毛の薄いところはきちんと毛が生えなくなるかどうか初めに確認したほうがよい。

ジェイエステ(埼玉県/30代前半/主婦/わき、脚)

100円で両わき12回+好きな部位2回ができた。また、担当の方の感じがとても良く楽しく通えたところ。

3回目くらいの予約で、違う方が担当され、施術中の話の中などで何かにつけても営業する方だったので嫌でした。話し方や雰囲気も自分に合わない方でせっかく綺麗になりに行っているのに楽しくなかった。

施術の間隔が3ヶ月おきで通い初めはしばらくするとまた普通に生えてくるのですが、脱毛機で抜かず、電気シェーバーなどで処理してと言われたので、初めのうちは脱毛機で処理していた頃よりも手入れの回数が増えて面倒だった。施術後しばらくは生えてこないので逆に楽な面もあった。徐々に生えなくなるまではその繰り返しですが、あとあとは楽になるので脱毛に行って良かった。痛みもないし、今時は安いキャンペーンもあるのでもっと早く行けばよかったと思った。

TBC(静岡県/30代前半/主婦/腕、脚)

ブライダルやフェイシャルで来ている人がたくさんいるので、自分が脱毛だけで来ていると分かりにくいところがよかったです。お店の方がとても綺麗な上、対応がしっかりしていて安心できました。カウンセリングもしっかりしていました。

安く出来るプランがあるとか、他の部位も出来るプランがあるとかいいつつ、勧誘してくるのが嫌でした。サロンに通う度勧めてくれるので、いちいち断るのが面倒に感じました。

他の脱毛も通ったことがありますが、肌を痛めないことに気を遣ってくれていて、あまり若くない肌の私には嬉しかったです。ムダ毛を生えにくくすることを重視しているので、ちょっと痛みを感じることもありましたが、その後は本当に生えなくなったので、やったかいがあったなと思いました。通う頻度が他より少なく、通う手間的にも、自宅処理的にも楽になり助かりました。